元Denim Vibes

DenimVibesだったもの。

色々なジーンズの色落ち記録と持っているお洋服紹介

最近遊んだ、遊んでいるゲーム

僕は定期的にゲームにハマる。

以前はドラゴンクエスト10これは結構やった。ここ数年間は全然やっていないけれど、トータルで5000時間以上。
オンラインゲームなのでずっとやっている人からみたら全然少ない方なんだろうけど人生で5000時間以上も同じゲームをやっているのはまぁまぁですよね。


そしてコロナの影響で外で飲むことが減り家にいる時間が増えたのもありゲームブームがはじまった。

そして最近やったのがFF7R、屈指の名作と言われるファイナルファンタジー7のリメイク作品だ。
僕はこの時点では原作を未プレイだったので本当に何も知らない状態ではじめた。

コマンド入力もあるアクションRPG、アクションゲームが苦手な僕でもコマンド選択時は時間が止まるので余裕を持ってプレイできる。

ある程度の戦略性もあり心地よくプレイ出来るしストーリーの内容もよい。
そして音楽と音が良いのでヘッドホンプレイをオススメ。

ストーリーも作品としては完結しているし次回への布石もあり、クリア後には喪失感と空腹感が同時に襲ってくる。

何周もやってみようと思わないのはおじさんになったからかも。

そうも言いながらストーリーで気になる部分があったのでFF7の原作もプレイ。
PS4のリマスター版だったので3倍速機能やチート機能でサクサクとクリア出来た。
そしてわかったのはリメイク作品は本当に原作の1部で、リメイク部分はとんでもないスピードで通りすぎてしまった。
ストーリーは良くも悪くもファイナルファンタジーという感じで非常によかった。
小さな謎はとけたけど逆に大きな謎も出来たので関連作品を追いたい。

そして今は毎日サントラを聴いている。
非常にドハマリする、そんな作品だ。やってよかったFF7R。

今更だけどまだ買っていない人がいたらオススメするよ。

 

そして最近ドハマリしているのが仁王2
ハクスラ、死にゲーというジャンルらしい
僕はこのジャンルははじめて、ハクスラだけでいえばPS3でドラキュラHDという2Dのゲームがあり友人と毎日のようにやってクリアした

 

最初は雑魚敵にもやられまくるし戦い方もわからないしで本当に死にまくる。
それでもオンラインで知らない人が助けてくれるモードがあったり、友人とも遊べステージをクリアしていける。
進めていけばキャラクターは成長するし装備も整うので多少はラクになる。
それでも雑魚敵に瞬殺される。

それでも面白い

オススメ記事一覧